公益財団法人練馬区文化振興協会
お問い合わせ電話番号 03-3993-3311
HOME > イベント > イベントレポート
練馬区文化振興協会が行った事業をご紹介します
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
0歳からのわいわいワンコイン・コンサート〜大きな鉄琴、大きな木琴 さぁ、どんな音?〜《大泉学園ゆめりあホール》
2019年8月3日(土)
左から演奏者の鈴木孝順さん、會田さん、作曲家の佐原詩音さん、小林孝彦さん。手作りの動物は子どもに大好評でした。
打楽器のステージが、始まるよ

 夏本番の暑い太陽が照りつける土曜日、大泉学園のゆめりあホールにはたくさんの親子連れが集まって来ました。この日は毎回チケットが完売するほど大人気の「ワンコイン・コンサート」の開催日。今回も満員御礼です。
 ステージ上には本日の楽器、鉄琴と木琴が置かれ、子どもはタイトル通りどんな音だろうかと興味津々。打楽器奏者の會田瑞樹さんが登場し、スネアドラムでリズムを刻むとさぁ開演です!「きらきらぼし」や寸劇を織りまぜた「うさぎとかめ」「いぬのおまわりさん」など子どもたちもよく知っている曲から、バッハや「ルパン三世のテーマ」まで、バラエティに富んだ楽曲が繰り広げられました。
 鉄琴の透き通る美しい音色と、木琴の優しい音色に子どもたちも惹きつけられたようで、曲が始まるとスッとステージに集中していました。そんな反応は演奏者にも伝わり「子どもたちの新鮮な体験の1ページを飾れたことを誇りに思います」と喜ぶ會田さん。「誰でも気軽に音を出せるのが打楽器の強み。この公演をきっかけに興味を持ってもらえると嬉しいです!」
Page top
地図
電話
お問い合わせ
twitter
練馬区
公益財団法人練馬区文化振興協会