公益財団法人練馬区文化振興協会
お問い合わせ電話番号 03-3993-3311
HOME > 寄付
公益財団法人練馬区文化振興協会 寄付のお願い

寄付趣意書

公益財団法人練馬区文化振興協会は、区民の皆さまが広い分野で文化を楽しみ、親しめるよう、さまざまな事業を展開しています。
練馬文化センター、大泉学園ゆめりあホール、石神井公園ふるさと文化館・分室、練馬区立美術館の5施設の指定管理者として管理運営を行い、
音楽、美術、舞台芸術、文学、歴史をつなげ、皆さまが練馬の魅力をフルに楽しめるよう、日々活動を重ねています。
誰もが文化芸術を楽しむことができる練馬の文化発信拠点として、さらなる充実を図るためには、多くの皆さまからのご理解とご支援が必要です。
つきましては、練馬区文化振興協会の活動趣旨にご賛同を頂き、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

公益財団法人練馬区文化振興協会
理事長 大谷 康子
寄付金の種類
一般寄付金
寄付の使途を指定しない寄付金です。
寄付の50%以上を公益目的事業に使用します。公益目的事業とは、当協会が指定管理者として管理運営している、
練馬文化センター、大泉学園ゆめりあホール、石神井公園ふるさと文化館・分室、練馬区立美術館および練馬区文化振興協会が行う事業です。
指定寄付金
寄付の使途を指定する寄付金です。
当協会の事業のうち、寄付者の指定した使途に使用します。
募集寄付金
当協会が指定する事業に対する寄付金です。
当協会が指定した事業に使用します。
受付中の寄付金・お申込み方法
当協会へのご寄付は、下記の募集要項に沿ってお手続きをお願いいたします。
一般・指定共通
募集寄付金
税制優遇措置
当協会は、公益財団法人の認定を受けております。当協会に対する寄付金には、税制上の優遇措置が適用されます。
詳細は、管轄の税務署または税理士におたずねください。
Page top
地図
電話
お問い合わせ
twitter
練馬区
公益財団法人練馬区文化振興協会