公益財団法人練馬区文化振興協会
お問い合わせ電話番号 03-6914-7305
HOME > お知らせ
お知らせ
理事長コラムvol.16「新年のご挨拶」
新年あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中は練馬区文化振興協会に多くのご支援をいただきありがとうございました。

昨年は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、私たちの生活は大きく一変してしまいました。人が集まることを前提としていた文化芸術の分野においては、事業のあり方はもちろん、このような社会状況の中で一体何ができるのか、本質的な部分から見つめ直さなければならないこととなりました。
私自身も自分にできることは何かを考え、協会のYouTubeチャンネルからメッセージ動画を配信しました。協会が管理運営する各施設でも、施設の特徴を生かした動画の配信を行うほか、緊急事態宣言解除後は、感染防止対策を徹底した上で、公演や展覧会等の事業を開催してまいりました。

文化芸術は私たちに大きな勇気と希望を与えてくれます。 こうした時だからこそ、文化芸術の力によって皆様の暮らしが豊かになるよう、これからも取り組んでまいります。

依然として、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない状況が続いています。
協会は、感染者を増やさないことを最優先に公演等を開催してまいります。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年1月
(公財)練馬区文化振興協会理事長 大谷康子
Page top
地図
電話
お問い合わせ
twitter
練馬区文化振興協会公式チャンネル
練馬区
公益財団法人練馬区文化振興協会