公益財団法人練馬区文化振興協会
お問い合わせ電話番号 03-3993-3311
HOME > 支援事業・団体 > 練馬区演奏家協会
練馬区演奏家協会
「練馬区演奏家協会」とは
音楽のあふれるまちを目指して
練馬区を音楽・文化のあふれる街にすることを目指して、練馬にゆかりのあるプロの演奏家が中心となり、2006年に設立されました。
地域に根ざした音楽活動を展開し、多くの区民の皆さんが良質な音楽を身近に楽しむことができるよう、ますます活動の場を広げています。
ねりまゆかりのプロの演奏家ネットワーク
練馬区には音楽・美術・映像等、文化芸術を学ぶことのできる大学があり、学生をはじめたくさんのアーティストが住む街です。
練馬区演奏家協会は、練馬区ゆかりのプロの演奏家同士をつないでコミュニケーション充実を図り、より豊かな文化的土壌を築きます。
若手演奏家の育成・支援
毎年、練馬区・(公財)練馬区文化振興協会が開催している『練馬区新人演奏会出演者選考オーディション』の最優秀賞・優秀賞を受賞した若手音楽家が入会し、
区内で開催するコンサートに出演するなど、練馬区から羽ばたく若手音楽家の成長を応援する場にもなっています。
練馬区演奏家協会の活動
(公財)練馬区文化振興協会主催の自主企画コンサートへの出演
練馬文化センターや大泉学園ゆめりあホールでのコンサート(年3回)。
身近に楽しめるクラシックコンサートとしてたくさんのお客様にご来場いただいております。
大泉学園ゆめりあホール ワンコイン・コンサートへの出演
生の芸術をワンコインで気軽に楽しめるコンサート。
その他、まちなかコンサートへの出演、区立施設や区内イベントへの演奏家のあっせん協力などホール以外でのコンサートを積極的に行い、
練馬の街へ音楽を届けています。
練馬区演奏家協会を育てる会
練馬区演奏家協会の活動の趣旨にご賛同頂き、応援・支援を頂いています。
練馬区演奏家協会を育てる会会員
武蔵大学
日本大学藝術学部
武蔵野音楽大学
武蔵大学
日本大学藝術学部
武蔵野音楽大学
練馬区演奏家協会会員名簿
Page top
地図
電話
お問い合わせ
twitter
練馬区
公益財団法人練馬区文化振興協会